Profile

塾長
名古屋生まれの名古屋育ち。名古屋市内の高校卒業後、慶應義塾大学に入学。
学生時代から塾講師(最高100人のクラスの一斉授業を担当)、家庭教師などをやる中で教育事業に興味を持つも卒業後は編集マンに。雑誌編集や撮影・取材に追われる日々を過ごす。編集マン→塾マンに変身するも幾多の挫折を味わい今に至る。

好きな監督はゴダール、ジャームッシュ、コーエン兄弟、ウッディ・アレン。好きな映画は「ファーゴ」「グロリア」「スコア」。
好きなミュージシャンはA Tribe Called Quest、ボブ・マーレー、トム・ウェイツ、ファーサイド、カーティス・メイフィールド、ジョン・レノン、山下達郎、THE WHO。
好きな作家は三島由紀夫、安部公房、江戸川乱歩、西村京太郎。
他に週に1回(最近はほとんどやっていませんが)の空手とたまに行くセンチュリーライド(ロードバイクで走ること)を楽しむ。最近では知多半島センチュリー(知多半島を左回りで一周)・琵琶湖センチュリー(琵琶湖を一周)で汗を流したばかり。2016年はしまなみ海道を2回走りました!

2015年度よりあおぞら個別指導学院だけの「StudyMagic」を導入。生徒の学習を記録するプログラムを開始しました。このブログでも少しずつご報告できたらと思います。
その目的はゝ録を正確にとることで客観的に自分を見つめる客観的な自分を分析することでどう自分を変えたいのかを知るそのために次に何をすればいいのかを考えてもらう、ことにあります。